<< 生まれて初めてシリーズ第2弾 ... 栗きんとんパイ >>
生まれて初めてのスコーン

f0149735_233353.jpg

ワタクシ生まれて初めてスコーンを作りそして初めて食べました。
しかも焼きたてを・・
サクほろっ。。てしてて美味しかった~( ̄▽ ̄)~ジュル

ベーキングパウダーではなくイーストを使ったスコーンが食べてみたくって
図書館で探しているとこの本が置いてあって超ラッキー!!とばかりに
借りて帰ったのが1週間前。
そして土曜日にやっとこさ念願のスコーンを作ったと言うわけです。

ベーキングパウダーのスコーンを食べたことがないので
食感とかがどう違うのかわからないけど
手軽だし色んなフィリングを楽しんで見たいと思います。

ちなみに今回は大好きなアールグレイとオレンジピールの組み合わせレシピです。
香り豊かなフィリングは少し優雅な気分にさせてくれました(≧▽≦)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-01-26 23:14 | お菓子
<< 生まれて初めてシリーズ第2弾 ... 栗きんとんパイ >>