人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜あんぱん 黒糖食パン >>
クリームチーズとポピーシードのマフィン

クリームチーズとポピーシードのマフィン_f0149735_2325495.jpg

冷蔵庫の中でずーと眠っていたクリームチーズ。
賞味期限も気付けは本日(土曜日の出来事)
あぁまたやってしまったか・・・と言う感じで作ったマフィンです。

クリームチーズを生地に練り込むのではなく
角切りした物を混ぜ込んでみました。

ゴロッとしたチーズと甘い生地がすごく美味しくって
写真を撮ったあと一気に2個食べてしまったよ。
クリームチーズとポピーシードのマフィン_f0149735_23252588.jpg

分かりずらいけど表面にプチプチーっとあるのがけしの実です。
白いのであまり目立ちませんが食べるとぷちぷち食感がこれまたイイ。
しかーし!後で口をイーっとして見ると
歯の隙間に入り込んでる時があるので要注意です(´ε`;)



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by choco_cafe2007 | 2009-03-30 23:29 | お菓子
<< 桜あんぱん 黒糖食パン >>