<< 生チョコ大福 パン・オ・フロマージュ と メ... >>
ヘラ捏ねフィセル

バゲットに目覚めて2回目の挑戦。
今回はこちらのヘラ捏ねフィセルを焼いてみました。
f0149735_1754216.jpg

クープ→まったくゼロ
気泡→少々

クープゼロは当りまえ。
だって生地が引きつって切り込みが入ってるかどうかさえ分からないまま焼いているんだもの。
そんなんじゃ開くはずないよね。。(´ε`;)

水分が多かったので初心者の私にはかなり手強い生地でした。
すごく柔らかいので成形もむちゃやり辛いし
布取り後、鉄板に移す時も手粉が少なかったのか
キャンパンス地に見事に引っ付いてて生地がデコボコになるしね。。
f0149735_1761017.jpg

しかしわずかではあるけど気泡が出来ているのには嬉しかった!!
前回はまったくなかったからね。
やっぱり水分のおかげかな。

まだまだ課題はたくさんあるけど
このヘラ捏ねはすごく気に入ったので
しばらくこのレシピで修行してみようかと思います。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-04-29 17:15 | パン
<< 生チョコ大福 パン・オ・フロマージュ と メ... >>