人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『カボチャと大納言のマーブル食パン』 イビツなフィセル >>
『抹茶シフォン/ココナッツチョコクッキー』

GW初日に作った抹茶シフォンとココナッツチョコクッキー。
『抹茶シフォン/ココナッツチョコクッキー』_f0149735_16534786.jpg

先日ジャズストに出展されたaya-beyaさんへの差し入れと思い
プレゼントしやすいように紙コップで焼いてみました。
今回ホワイトチョコチップを入れてみたのですが
これが大正解!!溶けて柔らかくなったチョコチップが
クリームみたいで抹茶と良く合いました。
抹茶×ホワイトチョコもやはり黄金の組み合わせですね。
『抹茶シフォン/ココナッツチョコクッキー』_f0149735_1654582.jpg

チョコクッキーもココナッツロングをどっさり入れたので
ホロッと崩れそうな感じなんだけど
ギュッとしたココナッツの食感がとてもいい感じにできました。

いずれもラッピングした写真を撮り忘れてしまってないのですが
お渡しした時にとっとも喜んで下さいました。
お腹が空いていたとのことで裏でこっそり食べてくれたみたいです。

私もイベント参加とかしてみたいけど
食べ物関係ていろいろと難しいのよね。。
今の私の現状じゃ到底無理だわね(´ε`;)

余談ですが「ココナッツチョコクッキー」をアルファベットで書くと
やたらcoが多いっす<(_ _)>


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by choco_cafe2007 | 2009-05-06 16:56 | お菓子
<< 『カボチャと大納言のマーブル食パン』 イビツなフィセル >>