<< 『ベーグル3種』 『抹茶シフォン/ココナッツチョ... >>
『カボチャと大納言のマーブル食パン』

f0149735_23434599.jpg

GW期間中に作ったパンです。
カボチャのペーストを折り込んで薄っすら黄色のマーブル模様になりました。
大納言が味のアクセントになってとってもいい感じ~生地ももちっもち~ヽ(´▽`)/

最近パン生地は前日の夜に仕込んで冷蔵庫で一晩発酵させているんです。
そしたら午前中にはパンも焼き上がるし楽ちんなんですよね。
少しのイーストでいいし今回みたいに折込するときには
生地が冷えてる方が作業がやりやすかったような気がします。

冷蔵発酵には向いてないパンてあるのかなぁ。。
これからいろんな物で試してみよ~とっ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-05-09 23:45 | パン
<< 『ベーグル3種』 『抹茶シフォン/ココナッツチョ... >>