<< 『お嫁に行くパンたち・・』 『シュシュ』 >>
『2種類のストロベリータルト』

土日は家に引きこもってタルト作ってました。
f0149735_22182126.jpg

タルト生地にアーモンドクリームのアーモンドプードルを
ヘーゼルナッツ粉に替えたクリームを敷き込み
生のイチゴを埋めて更にクランブルを乗せて焼きました。

180℃で50分焼いたのにまだ焼きが甘かったみたい。
イチゴの水分が出たからなのか
クリームの部分がちょっと生焼けぽかったよ(≧ε≦o)

生のイチゴを直接焼きこんだタルトは初めてだったけど
ジャムのようにイチゴが甘くなって
ヘーゼルナッツの香ばしさとも相性がよかったです。
f0149735_22184778.jpg

こちらは上と同様タルト生地にヘーゼルナッツクリームを敷いて焼いた物に
カスタードクリームを絞りイチゴでデコレーションです。

仕上がりのイメージはシャープな山型だったのに
イチゴが小粒だったのでいくつも乗せてたら
なんかずんぐりむっくりな形になってしもたね。

センスないしやっぱデコレーション苦手だわ~



ところで大阪で新型インフルエンザの感染報道。
明日からマスク出勤せなあかんかな・・


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-05-17 22:20 | お菓子
<< 『お嫁に行くパンたち・・』 『シュシュ』 >>