人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『レーズン酵母の食パン』 『グラハムベーグルとイーストド... >>
『久々バゲット & 温かプレゼント』

『久々バゲット &  温かプレゼント』_f0149735_22515142.jpg

久しぶりのバゲット。
当然久しぶりなので何も上達しておりません。
バゲ初心者にもかかわらず無謀にも水分の多い生地で頑張ってたけど
成形もクープもまともにできないんじゃダメだと思って
今回は加水65%でやってみた。
気泡わずかにクープゼロ( TДT)
なので切り刻んでの撮影です。

加水が少ない分成形もしやすかったし
クープも引きつりながらも入れれたのになぁ~(-。-;)
難しいわ・・

パンと一緒に写ってるレース付きマットは
友達がプレゼントしてくれたランチョンマットならぬパンチョンマット!
実は明日はワタクシの誕生日でして
友達がわざわざ届けてくれました。
『久々バゲット &  温かプレゼント』_f0149735_2255090.jpg

もちろんお手製でレース付けも全部チクチク手縫いでしてあるんですよ。
ネームテープもハンコを押して作ってくれました。
細かい作業がとっても得意な友達です。
温かな素敵なプレゼントありがとね(≧▽≦)


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by choco_cafe2007 | 2009-06-14 23:12 | パン
<< 『レーズン酵母の食パン』 『グラハムベーグルとイーストド... >>