<< 『抹茶ロールケーキ』 『カルーアシフォン』 >>
『レーズン食パン』

f0149735_2230132.jpg

もちろんこれもレーズン酵母で仕込んでます(^_^;
週末にしか作れないのでせっせこと使っていなかいと
酵母がダメになってしまいそうでね。

レーズン少なっ!100gも入れたのに~
混ぜ込みが甘かったか。

このレーズンは2回目に酵母起こしした時のレーズンなんです。
酵母起こしの際、前のエキスを10%程度加えると
まる24時間で酵母エキスがが完成するんですよ。
だからレーズンは色も鮮やかなままだし香りもいいし
食べたら甘くて普通のレーズンそのものなので
捨てるのもったいないから
漉した物を軽く洗ってラム酒に漬けてました。

ラム酒が効いてて大人の食パンです( ̄▽ ̄)!



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-07-05 22:45 | パン
<< 『抹茶ロールケーキ』 『カルーアシフォン』 >>