<< 『バブーシュ』 『角食パンと明太フランス』 >>
『抹茶のベーグル』

f0149735_19464824.jpg

抹茶とホワイトチョコはとっても相性がいいので
ホワイトチョコチップを巻き込んでいます。
が、カットした断面からはチョコの蔭すら見あたらりませんね(-o-;
1個につき約小さじ1杯分を散したんだけど、少なかったかな。

これも酵母で作りました。
ベーグルの作り方って、捏ねたらすぐ成形に入って1次発酵ナシ!てのが多いですよね。

私も最初はその方法で作っていたんだけど
出来上がりが目の詰まったムギュっとした食感になるのがどうも苦手なのです。

なので1次発酵をオーバーナイトで仕込んでみました。
だからかわからないけどフワッと感とモチッと感が合わさったような
私好みの食感になってくれました。

見た目はもっと張りのあるツヤツヤを目指してるのだけど
1次発酵をとって作ったベーグルは
どうも若々しい張りツヤになってくれません。
まるで私の肌のようですワ(´ε`;)


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-07-20 19:48 | パン
<< 『バブーシュ』 『角食パンと明太フランス』 >>