<< 『 ねじりパン 』 『パン・ド・ミ』 >>
『 ブルーベリーソフト 』

ご無沙汰しております。
約2ヶ月ぶりの更新ですね。

10月半ばに引越しをしまして
ようやくパンが焼ける状態になりました。

そして念願のガスオーブンが我が家にやってきましたヽ(´▽`)/
キッチンのリフォームを期に思い切って取り付けました。
f0149735_2364942.jpg

早くガスオーブンでパンが焼きたかったワ~

実は先週、ガスオーブンデビューに玄米食パンを焼いたんですよね。
でも写真撮る余裕なかった(;´д`)

で今日2回目にドライブルーベリーとクリームチーズのフィリングを入れて
ブルーベリーソフトを焼きました。
f0149735_237778.jpg

セルクルに入れて焼いてます。
ミスドのドーナツでこんな形のドーナツあったよね。
エンゼルクリームとかカスタードが中に入ってるやつ。

でもこちらの白い粉は粉糖じゃないのよね。
焼き色を付けない為に上新粉を振ったんだけど
結構、焼き色付いてるね。
こんなことなら普通に焼いて粉糖まぶせは良かったわ。

しかしガスオーブンは良いね~
予熱の上がる時間が早いのなんのって。
しかも焼きむらが殆どない。

今までの電気オーブンは上下フラットヒーターだったから
焼きむらはもちろん、ずーと見張ってないとすぐトップが焦げたりしたし。

ホント思い切って買って良かったです。


久しぶりの更新だけど
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-11-08 23:19 | パン
<< 『 ねじりパン 』 『パン・ド・ミ』 >>