人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『 クリスマスチョコケーキ 』 『 ショコラカンパーニュとバタ... >>
『 シュトーレン&レースパン 』

『 シュトーレン&レースパン 』_f0149735_23232086.jpg

季節はクリスマス~♪
今年もシュトーレン作りました。
ラム酒漬けのフルーツミックスをたっぷり入れて
自家製オレンジピール、スライスアーモンドも入ってます。
作ってまだ3日目だけどもう半分しか残ってないよ( ̄▽ ̄;)
このペースで食べてるとクリスマスまでもたないね。きっと。。

『 シュトーレン&レースパン 』_f0149735_2324554.jpg

ちょっと重たそうなリースパンです。
しめ縄並に太いよね(^_^;
飾り用ではなく食べるリースパンなんで太くても許して下さい。

『 シュトーレン&レースパン 』_f0149735_23244178.jpg

そしてラッピングしてクリスマスプレゼント~

『 シュトーレン&レースパン 』_f0149735_2325677.jpg

そしたら神戸の有名洋菓子店のシュトーレンを貰っちゃった。
小ぶりなのに結構なお値段するのね。
洋菓子店のシュトーレンだけあって
パンと言うよりお菓子そのものでした。
シンプルなお味で私は好きだな~
チビチビ大事に食べないと、もう明日には無くなってしまうよー(≧ε≦o)


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by choco_cafe2007 | 2009-12-21 23:27 | パン
<< 『 クリスマスチョコケーキ 』 『 ショコラカンパーニュとバタ... >>