<< 『 オナベでカンパ & ピザ 』 『 明けましておめでとう!! 』 >>
『 ポン・デ・ケージョ & セーグル・ノアレザン 』

f0149735_1653343.jpg

昨日パン教室で焼いてきたパン「ポン・デ・ケージョ」
ポルトガル語で「チーズのパン」と言う意味だそうです。
だから先生いわくチーズが入ってないとポン・デ・ケージョではないとか。。

丸いのがプレーンでスティックタイプがトマトバジル味。
(水分がトマトピューレ+乾燥バジル)
どちらもパルメザンチーズがどっさり入ってますよ。

ポン・デ・ケージョはタピオカ粉(キャッサバ芋のでんぷん)で捏ねているので
焼いたら中がモッチモチだしチーズの香りが食をそそります。

砂糖が配合されてないし
パンと言うよりおつまみ感覚で食べれるおやつって感じかな。
私は飲めないけどワインにも合いそうよ。

f0149735_16532568.jpg

こちらは今日焼いたセーグル・ノアレザン
クルミとレーズンの入ったライ麦パンです。

レーズン以外にブルーベリーも入れてみた。

具がゴロゴロ入っているので
どこを食べてもハズレなし~

ナッツやドライフルーツたっぷりのパンって好きだな~



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-01-11 16:55 | パン
<< 『 オナベでカンパ & ピザ 』 『 明けましておめでとう!! 』 >>