<< 『 クロワッサン & カップケ... 『 ポン・デ・ケージョ & セ... >>
『 オナベでカンパ & ピザ 』

f0149735_22174820.jpg

今までの中で一番クープが開いてくれた。
けどホントはエッジが立って
皮がベロッとめくれそうなカンパを目指してるんだけど
なかなかそう上手くはいなかいものだね。


クープももっと皮を削ぐように入れないとと思いつつ
深めに入ってるし・・

今回はボウルを被せるやり方ではなく
ルクルーゼやティファールの様な
オーブンOKのお鍋に入れてアルミ箔で蓋をして焼いてみた。
だからクープが一番開いてくれた?訳ではないだろうけど
ただ途中でボウルを取るより
アルミをサッと抜き取る方が
私には安全で簡単だったから。

前に一度アツアツボールを落としそうになったことがあってね。
ちょっと恐かった( >Д<;)

f0149735_22182819.jpg

そしてランチにピザを焼いた。
お歳暮にもらった生ハムを乗せて焼いたら
普通のハムになってしもた~(;´д`)
f0149735_22411916.jpg



f0149735_2242888.jpg












いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-01-16 22:43 | パン
<< 『 クロワッサン & カップケ... 『 ポン・デ・ケージョ & セ... >>