<< 『 ショコラオランジュ 』 『 クロワッサン & カップケ... >>
『 メロンパン 』

f0149735_22445767.jpg

昨日は頼まれもののメロンパンを16個焼きました。
(写真はなぜかたったの2つ^^;)

いっぺんにこんなに沢山のパンを焼いたのは初めて!
ガスオーブンだから成せるワザね。
2段オーブンてほんと便利だわ~

プレーンとチョコバージョンを各8個ずつ。
チョコバージョンは生地もチョコ味でさらにチョコチップ入り。
トリプルチョコメロンパンです。

メロンパンと言えばクッキー生地の格子模様がポイントなんだけど
今回どれも焼いたらバリバリに割れちゃって模様が見事破壊。
チョコの方はまだましだけど
プレーンは全部岩の様になってしまったわ( ̄□ ̄;)ガァ~ン
でも私は翌日でもガツンとくるぐらいのクッキー生地が好きなんだよね。
f0149735_22452717.jpg







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-01-31 22:52 | パン
<< 『 ショコラオランジュ 』 『 クロワッサン & カップケ... >>