<< 『 バレンタインチョコレート ... 『 チーズフォンデュパーティー 』 >>
『 ホームベーカリー 』

本日2回目の更新。

遂にホームベーカリーを買ってしまった。
電気屋さんのポイントを使ってね。
買ったのはこれ


捏ね、発酵、焼成など機能の操作が独立しているので
いろいろと使い勝手がよろしいかと思ってね。

で、いきなりオートメニューで食パンを焼いてみた。
どんな仕事をしてくれるのかと興味津々のワタシ。

作動中は蓋を開けてはいけません!て書いてあるにもかかわらず
捏ねてるところをチラッと
ガス抜きはどうやってするんだ?とチラッ
発酵はちゃんと膨らんでるか??と何度となくチラ見をしていた。
さすがに焼成の工程に入った時は開けたらあかんやろうと思って
そん時はやめました。
f0149735_17501886.jpg

で出来上がること2時間40分(早焼きパンコースにしたからね)
まぁ、しっかりとした食パンが焼きあがりました。
f0149735_1751439.jpg

下の穴ぼこは羽の抜けた跡ね。
カットしたところがちょうど穴だったみたい。

やっぱりオーブンと違って、てっぺんの焼き色が薄いのがちょっと気になるけど
なかなかHBさんいい仕事してくれました。

しかしこのてっぺんが薄いの、おやじのハゲ頭に見えませんこと。。
ちと顔を書いてみたくなりましたが
絵心がないのでやめておきます(^^;


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-02-11 18:00 | パン
<< 『 バレンタインチョコレート ... 『 チーズフォンデュパーティー 』 >>