<< 『 ピザ゛ランチでおもてなし 』 『 バレンタインチョコレート ... >>
『 チョコチョコ月間はまだ続く 』

f0149735_23541569.jpg

バレンタインが過ぎてもまだまだチョコチョコ月間は続きます。
パン教室で習ったパンを早速復習。
そしてこのチョコとオレンジのパンは友達のところへお嫁入りです。

f0149735_23423681.jpg

こちらは牛乳山食。
そう、私もこの本を買いましたよ~
でも全然釜伸びしてくれなかったよ。。。(-。-;)

たくさんの方がこのレシピでびっくりするぐらいの釜伸び山食を焼かれていたのに
なんでーて感じです。

真ん中の山の一部が伸び掛けてはいるんだけど
途中で力尽きたって感じね。

原因として1つ考えられるのは
最終発酵をし過ぎたからかも。
型から1cm伸びて焼成のところを
オーブンの予熱をしている間にすくすく育っちゃったのよ。
まあ腕の問題もあるだろうけど
次回は気をつけながら釜伸び山食を目指したいと思います。

f0149735_23425985.jpg













いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-02-21 23:49 | パン
<< 『 ピザ゛ランチでおもてなし 』 『 バレンタインチョコレート ... >>