<< 『 フランスあんぱん & ポン... 『 焼き菓子ギフト & クロワ... >>
『 クリームパン& お惣菜パン & いちご大福 』

f0149735_1562063.jpg

久しぶりのクリームパンとお惣菜パン。
ブログに登場するのは初めてかもね。
てことは、約3年ぐらいは作ってなかったことになるわ。

カスタードクリームもちゃんと手作りしたし
バニラビーンズも入れたのよ。
だから香りがとってもいいの。
f0149735_1565757.jpg

お惣菜パンは生地でハムを巻き巻きしてから
トッピングにゆで卵のマヨネーズたっぷり和え。
仕上げにパセリを散らすとキリッと引き締まった感じがするね。
f0149735_1572331.jpg

いちご大福~
いちごの季節になると必ず作ってます。
いちご大福にはやっぱり白あんがいい!(毎年言っているような・・)

白あんも手作りしたのよ。
裏ごしするのが面倒だから
ブレンダーでガガガッと潰してだいぶ手抜きしたけどね。

裏の公園の桜がちらほら咲き始めました。
もう春だね~
[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-03-22 15:08 | パン
<< 『 フランスあんぱん & ポン... 『 焼き菓子ギフト & クロワ... >>