<< 『 ミニバゲットレッスンの成果 』 『 いちじくのカンパーニュ 』 >>
『 ミニバゲットレッスン 』

今日はミニバゲットレッスンに参加してきました。
そう、そらママ。さんとこのパン教室ですよ。
f0149735_229512.jpg

見て下さい。このバゲット。
(真ん中のが私作です)

嘘みたいにクープがキレイに開てますよね。
何か嬉しくって。超~感動!!
やっぱり実践でいろいろとコツなどを教えてもらいながらやるとこうなるんですね。
忘れないうちに復習しなくっちゃ。

そしてスチームオーブンを買うことにしました。
どこの機種にしようか迷ってたけど
スチーム効果に間違いないと実感したビストロに決定!
f0149735_22101324.jpg

パンが焼き上がった後はランチタイム。
彩りも鮮やかでカフェのような食卓。
パンもたらふく食べ・・・たその後に
これまた美味しそうなデザートが。
f0149735_22111389.jpg

チーズケーキタルトよ。
あんだけ(ってどんだけやねん^^;)パン食べたのに
あっと言う間にたいらげた。(別腹ってコワ;)

ご一緒させて頂いた方々とも楽しいお話ができて
とっても充実した一日でした。

そしてそらママ。さんも私が勝手に思い描いていた通りの先生で
今回お会いできてとっても嬉しく思っています。
ホントにありがとうございました。
頑張って練習しますね。




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-04-21 22:16 | パン
<< 『 ミニバゲットレッスンの成果 』 『 いちじくのカンパーニュ 』 >>