<< 『 テーブルロール 』 『 ミニバゲットレッスン 』 >>
『 ミニバゲットレッスンの成果 』

f0149735_23393032.jpg

ミニバゲットレッスン参加後、初めて焼いたバゲット。
とりあえずクープ開きましたよ~
しかもビストロじゃなくて(まだ届いてないの)
現在使用している電気オーブンでね。
プリンカップにタルトスーンを入れて
熱湯ぶっ掛けてスチーム発生!!

今まで恐ろしくてやらなかったんだけど
工夫をしてスチームを発生させれば
クープも開くもんなんですね。

太さも均等じゃないしクープの角度も・・とまだまだ課題はたくさんあるけど
嬉しかったし、また次焼いてみよう!って気になりました。
f0149735_23394735.jpg

内層はと言いますと、水分65%で仕込んだのでやっぱり今の私の腕では気泡はないですね^^;
(先生は65%でもしっかり気泡はありますもん)
でもレッスンの時、先生が初めは水分少なめで成形やクープから慣れていって
次に気泡へ・・と練習していくのも良いと思います。と仰ってたんです。
そう、いきなりすべてをマスターするのは私には無理なので
これから1つずつ課題をクリアしてい行こう思います。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-04-29 23:42 | パン
<< 『 テーブルロール 』 『 ミニバゲットレッスン 』 >>