<< 『 割れた 』 『 ホシノデビュー 』 >>
『 2種の山食 』

f0149735_9485758.jpg

2種類の山食。
手前がはるゆたかB、卵なし。
奥がゴールデンヨット、卵、バターあり。チョコチップ入り。
いずれもホシノです。
f0149735_9492124.jpg

やっぱり卵が入ると釜伸びしやすいみたいですね。
ガスオーブンで焼いてこんなに釜伸びしたのは初めてよ。

これで初めて起こしたホシノ生種を使い切ったので(10日かかった)
第2弾、生種起こしをしなくては。

なんせ500g入りの酵母を買ったので
一旦封を開けてしまえばなるべく早く使い切らなくてはダメやろうからね。

1回の酵母起こしに50gで10回分。
その起こした生種を使い切るのに約10日間。
てことは、約3ヶ月ちょいってことよね。

それまだ酵母はちゃんと元気でいてくれるかしら。。。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-06-27 09:54 | パン
<< 『 割れた 』 『 ホシノデビュー 』 >>