<< 『 いちじくクープと白ごま山食 』 『 バゲット2連発 』 >>
『 シナモンロールとクロッカン 』

f0149735_11521427.jpg

型に入れて焼いてみた。
6分割にして4つをパウンド型に
残り2つをアルミのミニパウンド型でね。
贈物にはちょうどいい感じです。

f0149735_11523860.jpg

卵白菓子のクロッカン。
むっちゃ甘いーー(≧-≦)

だって卵白45g(約1個半ね)に対して
グラニュー糖がなんと150gよ!!
うまく作るポイントは砂糖のジャリジャリ感がなくなるまで練り混ぜて溶かして。
なんて書いてあるけ混ぜても混ぜてもどジャリジャリ感がなくなる気配なし・・
10分ぐらい混ぜ続けたけどもう腕が限界になってしまってあきらめたました。
だから焼きあがるまではどんな物になるかドキドキやったけど
何とかレシピ本どおりに出来上がったかな。

中にはアーモンド、レーズン、チョコチップが入ってて
甘いんだけどナッツの香ばしさとレーズンの酸味が後味を引くのよね。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-08-25 11:57 | パン
<< 『 いちじくクープと白ごま山食 』 『 バゲット2連発 』 >>