人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『 チョコマカロン 』 『 オレンジクラウンとカンパ 』 >>
『 タレ尻カンパ 』

『 タレ尻カンパ 』_f0149735_2232794.jpg

初のグリーンレーズン酵母でのカンパ。
とりあえずクープ開いてくれたね。
なんか内臓まで剥け出た感じで、ちと荒々しいけど・・
でもまあぃ十字クープでこんなに開いてくれたのは初めてだから良しとしとこう。
もちろん被せありでやけどね。

いや~しかし、丸成形は難しいね。
それにクープを真ん中で交差させるのも・・

『 タレ尻カンパ 』_f0149735_224267.jpg

真上から見ると丸ではなく四角カンパになってるし。
『 タレ尻カンパ 』_f0149735_2245089.jpg

しかも横から見たらこの通り
お尻がタレとる(ワタシといっしょ 笑;)
『 タレ尻カンパ 』_f0149735_2251737.jpg

でも意外なことにカットしてみると
クラムにいい感じの気泡ができてました。

自家製酵母はその素材の香りを楽しむこともできるので
また違ったパンの楽しみ方ができそうね。





いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by choco_cafe2007 | 2010-10-15 22:14 | パン
<< 『 チョコマカロン 』 『 オレンジクラウンとカンパ 』 >>