<< 『 チーズパン 』 『 タレ尻カンパ 』 >>
『 チョコマカロン 』

f0149735_23472758.jpg

初マカロン。
いやいや、過去に3、4回は作ったことはあるんです。
しかし、いつも散々なものばかりで写真に収めたのが初と言うことね。

厚みも薄いし、ピエも微妙やけど
これが今までの中で1番だったのよ。

膨らまなかったり、ひび割れしたり、ピエなんて全く出来ない・・etc
作るたんびにもう二度と作らへん(>.<)と思っては
冷凍してる卵白を見るたびに、マカロンか・・と
その繰り返しだったので
今回は形になってくれてよかったよ。

でもねチョコクリーム挟んで食べたら堅いんだわ(-。-;)
木曜日に作ってそのままタッパで保存してて
今日クリームを挟んだんやけど湿ってしまったんかな。
キャラメルみたい歯の詰め物が取れてしまいそうよ。




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-10-16 23:50 | お菓子
<< 『 チーズパン 』 『 タレ尻カンパ 』 >>