<< 『 クリームパン 』 『 秋の実り そっ栗あんぱん... >>
『 おさつカンパ 』

f0149735_17113145.jpg

先週、ご近所さんにパンをお裾分けしたら
芋掘りに行ってきたの~と
大きなさつま芋を2本も頂いたんです。
なので、そのさつま芋を使って
カンパを焼いてみました。

なんでカンパなの??と思うかもしれないけど
後ろに見えてるアレよ。
アレを使いたかったからなのよ。

そう、ついに発酵カゴ買ったのよ。
やっぱりこの模様いいよね~
ちょっと腕が上がったように見えるわね。
f0149735_1712579.jpg

今回のお芋さんは大学芋風に黒糖で味付けしました。
カンパ生地自体は甘くないので丁度いい感じかな。

こないだ(カンパじゃないけど)のは黒糖生地に味付けなしの焼いもだったので
今回は逆パターンね。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-10-30 17:13 | パン
<< 『 クリームパン 』 『 秋の実り そっ栗あんぱん... >>