<< 『 久々バゲとX’masリース 』 『 パン いろいろ~ 』 >>
『 キャラメルブレッド 』

f0149735_23271425.jpg

レモン酵母でキャラメルブレッドを焼いてみた。
折込にするには生地が多すぎた。ちと爆発気味(XoX)

生地にも少しキャラメルクリーム(自家製)を入れたけど
捏ね上げた生地はやっぱりレモンの香りがする~
折込のキャラメルシートも手作りしたんやけどちょっと失敗した(ToT||)

ラップに包んでシート状にしてたのに生地に乗せるときラップから離れてくれず
結局ヘラで剥して塗り付け、無理やり折り込んでやった。
だからと言う訳でもないやろうけど、折込模様がヘタクソだね。
f0149735_23273572.jpg

焼き上がってもね、やっぱりレモンの香りがするの。
でも食べたらちゃんとキャラメル味よ。(当たり前やけど)
香りはレモンなんやけど味はキャラメル・・
なんか変な感じやけど美味しかったワ。




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-12-04 23:28 | パン
<< 『 久々バゲとX’masリース 』 『 パン いろいろ~ 』 >>