<< 酒粕酵母のチーズカンパ 『 ガタガタ山 』 >>
カロリーオフの抹茶パウンド

f0149735_23383263.jpg

なぜか1月は和っぽいお菓子が食べたくなるのよ。
で抹茶のパウンドケーキ。中には黒豆。
黒豆はお菓子用にとお正月に作った黒豆を冷凍していたのを使用。
ちょっと少なかったなか。

実はこのケーキ、ノンバターなのよ。
図書館で借りてきたこの本を見て飛びついた。
だってパウンドケーキと言えばバターケーキでしょ。
結構な量のバター使うしその分カロリーも高いからね。

もうちょっとしっとり感がほしいところやけど
ノンオイルと思えば納得できるかな。
友達にもなかなかの好評でした。

カロリーオフだししかも経済的。
今度はラム酒漬けのドライフルーツで作ってみようかな。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-01-23 23:40 | お菓子
<< 酒粕酵母のチーズカンパ 『 ガタガタ山 』 >>