<< いちご大福 あんぱん >>
久々のバゲット

地震発生から1週間・・・
被災地の皆様にはに心からのお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興を願って、わずかではありますが
私なりに募金を続けていきたいと思っています。



f0149735_16165497.jpg

これは1週間ほど前に焼いた久々のバゲット。
この本の基本のバゲットを忠実に守って(←今までは守ってなかったんかいな^^;)
焼いてみたら、今までの中で一番の出来じゃぁあ~りませんか。
しかも、銅板なし。
一箇所だけおたまじゃくしみたいになったけど
エッジも立ってここまでキレイにクープが開いたのは初めてよ。
f0149735_16171389.jpg

内層も今までの気泡と違って膜厚って感じ?
そんなに多くはないけど明らかに今までのとは違うのよ。

いかに今までの仕込から成形までいい加減だったのかが良くわかりました。
この調子でバゲ修行の再開!!と行きたいところなんやけど
どうかな・・・





いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-03-21 16:24 | パン
<< いちご大福 あんぱん >>