<< 山食とドロップクッキー シナモンロール >>
ホシノ 山食&フランスあんぱん

ホシノ天然酵母をやっと使い切ったよ。
そう、消費期限なんかとっくに切れてたけど
しっかり発酵してくれましたよ。
えっ?そっちじゃない?
あぁ~自分と身内で食べる分だから
いいの、いいのヽ(*´∀`*)ノ
f0149735_21495595.jpg

コールドスタートだとやっぱり釜伸びしました。
釜伸びにこだわってる訳じゃないけど
やっぱりこれ見ると嬉しいわね。
f0149735_21501597.jpg

フランスあんぱんもホシノです。
イングリッシュマフィン用のセルクルで焼いたんだけど
ちょっと発酵しすぎてしまった感じですね。
もう少しお焼きっぽくなってほしかったのに。

白あんと小豆の粒あんの二種類焼いたんだけど
白あんには桜の塩漬け、小豆あんには黒ごまを・・
のはずか、間違えて逆をトッピングしてしまった。
しかも桜の花、焦げてるし(-。-;)

トースターで焼き直してから食べるのがおすすめよ。
外がパリッとして美味しいのよ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-06-05 22:03 | パン
<< 山食とドロップクッキー シナモンロール >>