<< ココナッツチョコベーグル ホシノ 山食&フランスあんぱん >>
山食とドロップクッキー

f0149735_23541245.jpg

今週も山です。
しっかり釜伸びしてくれたわね(片側だけやねんけど・・)
今回はコールドスタートではなく
140℃で予熱をしてそのまま10分
その後180℃に温度を上げて23分のガス焼きです。

ガスだと熱風にやられてなかなか釜伸びしてくれないから
ちょっと嬉しいわ。
f0149735_23544259.jpg

こっちは稲田多佳子さんの本から
オレンジピールとアーモンドのドロップクッキー。
おやつ用です。
f0149735_23551082.jpg

溶かしバターにどんどん材料を掘り込んでいって混ぜ混ぜ。
そしてスプーンでボテッと落として後は焼くだけ~
あっと言う間にできました。
スライスアーモンドがたっぷりですよ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-06-12 23:58 | パン
<< ココナッツチョコベーグル ホシノ 山食&フランスあんぱん >>