人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帽子パン 山とベーグル >>
母の大好きなロールパン

母の大好きなロールパン_f0149735_23312530.jpg

9月も半ばを過ぎたと言うのにこの暑さ。もううんざりよ(;´д`)ゞ
この連休はずっと片付けとかしてまして
その合間に焼いたロールパン。
いつもの倍量で仕込んだんやけど
気温が高いから成形にもたついてたら、どんどん発酵がススム、ススム。。
母の大好きなロールパン_f0149735_23315598.jpg

12個出来たうち、今日のイチオシは1個だけ。
ロールパンの成形ってホント難しいわ(≧ε≦o)




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








ずっと片付けをしてまして・・・と言うのは母がうちに越してきたのです。
そう、同居です。
私が実家を離れて一人暮らしを始めたのは20代後半。
あれから十数年。その間何回か引越しもして、最後のおうちと決めて
ここに越してきたのがちょうど2年前。
行く行くは実家で一人暮らしをしている母を引き取って暮らすつもりのだったので
その日が来たと言うだけなんだけど、気持ちは少々複雑なの。
と言うのも元気だった母が突然体調を崩して入退院をすることになっての決断だったので
こんな事がなければ、きっとまだまだ一人にさせていたんだよね。。。
なので久しぶりに親孝行させてもらいますわ。
母には一日も早く元気になってもらいたいしね。
しかし、後もう少しここでの一人暮らしを満喫したかった(^_^;)
by choco_cafe2007 | 2011-09-19 23:37 | パン
<< 帽子パン 山とベーグル >>