<< ヘルシー山食 プチパンレッスン/イングリッシ... >>
あんぱんで整理??

f0149735_1729831.jpg

これは文化の日に焼いた栗あんぱん
今年も栗の渋皮煮をつくったので
白餡と共に丸々1個入ってんのよ。

横のは白餡だけで桜の塩漬けをトッピング。
春に使ったのがまだ残ってた。
賞味期限は来年まで先やから大丈夫よ。たぶん・・




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




我が家の冷凍庫はいつもパンパン。
作り置きして冷凍保存をすることが多いのよ。
このあんぱんに使った白餡もそう。
いっぺんに炊いて余ったのを冷凍保存してたやなの。
冷凍庫は冷蔵庫と違っていっぱい詰めてても
消費電力には影響ないみたいやけど
次の物が入らへんから消費して整理、整理。
でもなぁ。すぐいっぱいになるねん。
焼いたパンもすぐ食べへんやつは即冷凍へ。
だから餡子が減ってもまたパンパンや。←シャレちゃで~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-11-05 17:31 | パン
<< ヘルシー山食 プチパンレッスン/イングリッシ... >>