<< 酒粕酵母の山食 プチパンレッスン >>
ゴールデンウィーク

GWもとうとう終わりとなってしもたね。
暦どおりの休みだったので1、2とは仕事だったけど
なんだかんだとバタバタしておりました。

初日28日は、前から行きたかったこちらのお店に行ってきました。
f0149735_15444431.jpg

どれも美味しそうな物ばかりなんやけど
やっぱり目を引くのがアイシングクッキーよね。
どれにしようか迷った挙句、この2つに。
食べるのがもったいなくって、賞味期限ギリギリまで食べません!(笑)
これ以外にもケーキやパンも買ったけど、それはしっかり食べました!(写真も撮らずにね)

29日は奈良から叔父や叔母、いとこ達まで我が家にやって
母親の兄弟が勢揃い。
もう盆と正月が一度に来たみたいよ。
f0149735_154522100.jpg

お昼にはピザを焼き、みんなに持って帰ってもらう為に
ごま山食を4斤も焼いたよ。
f0149735_15461195.jpg

手前のクッキーパンとチョコのパンは姉も焼いて持ってきてくれた。
「私もパンは焼けるんやで~」と言うところを叔父や叔母に見せたかったみたいね。

30日はあちこち掃除して1.2日は仕事。

f0149735_15464528.jpg

3日は朝からリュステック、ごまパン、帽子パンを焼く。
(今、ごまパンにハマっているのだ)
久々に酵母を起こして酒粕酵母のリュステックは香りが最高♪

4日は↑のパンを持って中学時代の友達に会いに行き

5日は汚れてヨレヨレにたわんでいた網戸を張替えた。
ホームセンターで網やパーツのゴム等を買ってきて
母と二人でやったのよ
DIY好きの親子は何でも自分でやらないと気がすまない性分でね。
ピーンと張った網戸は気持ちいい(≧▽≦)

そして今日はどこへも行かずパンも焼かずに家でのんびりしております。
明日からまた仕事かと思うと何だかな~。。。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2012-05-06 15:57 | パン
<< 酒粕酵母の山食 プチパンレッスン >>