<< お盆休み その① 先週焼いたパン >>
マンゴープリン & 全粒粉パン

久々のブログ更新。
f0149735_16355528.jpg

このマンゴープリンは先週に作ったもの。
レシピ通りに作ったのに一晩冷やしても固まってなくって
もう一度鍋に戻してゼラチンプラスしたら
今度は硬く固まり過ぎたのだった。
f0149735_16362098.jpg

こっちのパンは酒粕酵母の全粒粉パン。
いちじくとクルミ入り。
酒粕酵母だからかな。すごくもっちりしてた。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ














先週、私も遂にスマホデビュー!!で一週間。
スマホに振り回された一週間だった。

メール打つのにミスタッチが多くてやたら時間がかかるし
いろいろ設定とか、操作の意味とかがわからなくってついていけないわ・・・
スマホを振り回せるようになるのはいつになることやら。。


[PR]
by choco_cafe2007 | 2012-07-29 16:36 | パン
<< お盆休み その① 先週焼いたパン >>