<< 折り込みパンとよもぎフランスあんぱん オランジット >>
練乳缶でキャラメルクリーム


練乳缶を鍋でくつくつ時間煮たら
キャラメルクリームができると言うのを
ネットで見つけて早速やってみた。

蓋を開けるまでは不安やったけど
f0149735_22344820.jpg

あ~ら不思議!キャラメルクリームに変身してるよ。
ちゃんとキャラメル味やしチョー感動(≧▽≦)

時短、光熱費節約のため私が今回作ったやり方は圧力鍋レシピ。
これ↓
Cpicon ☆圧力鍋で短時間キャラメルクリーム☆ by ヘルシー大好き

普通の鍋やったら弱火で2時間でできるみたいよ。

f0149735_22351783.jpg


そしてこのキャラメルクリームを使ってパンを焼いてみた。
クリームを巻き込んだ生地2本で2つ編み。
f0149735_22354380.jpg

甘すぎず、ええ感じやね(*^^)v


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2013-04-21 22:42 | パン
<< 折り込みパンとよもぎフランスあんぱん オランジット >>