<< 春のお彼岸 バレンタインチョコ >>
いろいろ

約1か月ぶりですね
撮り溜めてるものをざざっとイキッにアップです
f0149735_1657451.jpg

いちごの季節には必ず作ってるので
恒例のいちご大福~
f0149735_1653521.jpg

お餅で作ったショコラ大福
中の餡はもちろん生チョコ!
お正月のお餅を消費するために作ってみた
作りたては柔らかいんやけど、時間が経つとやっぱり固くなった(*´Д`)
大福は白玉粉で作るのがいいね
f0149735_16532144.jpg

大福続きで、こちらは抹茶大福
餡は抹茶の生チョコ!
f0149735_1653474.jpg

立派なオレンジを頂いたので、オレンジピールをこしらえてチョコ掛けしました
オレンジ×チョコの組み合わせは最高だわ(♪
f0149735_1654631.jpg

生地に酒粕を練り込んだフランスあんぱん
酒粕の芳醇な香りがむっちゃええの~
f0149735_16543769.jpg

今、はまりつつあるラテアート
本当は3Dじゃないラテアートをマスターしたいんやけど
ミルクフォームが結構難しい(>_<)
ちなみにこちらは白くまのつもりです(´ω`*)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2015-03-15 17:25 | お菓子
<< 春のお彼岸 バレンタインチョコ >>