<< お礼のパンとお知らせ 日向ぼっこ >>
紅玉づくし

スーパーで、ちらほら紅玉を見かけるようになりましたね。
栗と同様、出回る時期が短いので
見かけると、少々高くても買ってしまうんやけど
この紅玉は、なんと!4個で298!!即買いです(*^^)

あぁ~いい買いもんした~てことで
初のタルトタタンに挑んてみた。
f0149735_162214.jpg

りんごをキャラメルゼして・・型に敷き詰めて焼くこと30分
その上にタルト生地を乗せて・・再び焼くこと30分
冷蔵庫で冷ましてから、型にお皿を乗せてひっくり返して出来上がり
f0149735_1623136.jpg

なかなかええ感じに出来たんちゃう(^◇^)
手間はかかるけど、紅玉ならではの甘酸っぱさがたまらんです(≧▽≦)

そして、もう一品
こちらは紅玉を使ったパン!アップルリング!!
f0149735_1625313.jpg

ヤ〇ザ〇のビッグアップル〇ーフに負けないぐらい
美味しく焼けましたよ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2015-10-27 16:04 | お菓子
<< お礼のパンとお知らせ 日向ぼっこ >>