<< 『enfant(アンファン)の... はじめまして >>
『マンデルクーヘン』
昨日は月1回のパン教室で『マンデルクーヘン』というパンを焼きました。
とっても作ってみたかったパンだったのでこの日をすごく楽しみにしてたんです。
f0149735_21243959.jpg

フロランタンのパンバージョンて感じでしょうか。
パン生地の上にアーモンドのキャラメリゼを敷き詰め焼いています。

パン生地も強力粉と薄力粉の半々の配合でバターもたっぷり入っているので
お菓子のようなパンに仕上がりました!!
冷めるとキャラメリゼがパリッとしてはホントお菓子みたいでとっても美味しいです(≧▽≦)

バットや鉄板で焼いて切り分けているので一度にたくさんできて
プレゼントにもいいかなぁ~て思いますね♪
f0149735_21385297.jpg

そしてこちらは先生お手製のデザートで『ダークチェリーのタルト』です。
発酵時間の合間にティータイムがあるんですが
いつも違うデザートが食べれるのも楽しみのひとつなんで
今月も楽しい時間が過ごせましたヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。
ポチッ!とクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by choco_cafe2007 | 2007-10-09 21:53 | パン
<< 『enfant(アンファン)の... はじめまして >>