<< ハロウィンぽくない『かぼちゃあ... 『たっぷりアイシングのシナモン... >>
『モンブランに初挑戦!』

f0149735_0592581.jpg


先週の日曜日は栗の渋皮煮を使ってモンブランに初挑戦!!
ラム酒を効かせたチョコ生地のマドレーヌを焼いて
その上に栗の渋皮煮、生クリーム、マロンクリームで仕上げてみました。

f0149735_103185.jpg


マロンクリームを絞り出すのがとっても難しかった・・と言うより
しんどかったかな。。。
て言うのも今回マロンクリームは市販のものを使ったんだけど
どうも緩く感じたので少し火を通して水分を飛ばしてみたら
飛ばし過ぎちゃったみたいで硬いのなんのって・・
生クリームを入れて再度調整すればよかったんだろうけど
硬いぐらいの方が絞りやすそう!と思ったのが間違い。
絞ってもなかなか出てきやしない(-。-;)
なんとか絞り出して全部仕上げた時にはクタクタでした(;´д`)ゞ 疲れたぁ~。。。
味の方はマロンクリームが市販のものだったのでやっぱり少し甘かったかな・・
今度はマロンクリームも手作りして挑戦してみたいと思います!


ランキングに参加しています。
ポチッ!とクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2007-10-27 01:07 | お菓子
<< ハロウィンぽくない『かぼちゃあ... 『たっぷりアイシングのシナモン... >>