人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『キャラメルナッツタルト』 『モンブランに初挑戦!』 >>
ハロウィンぽくない『かぼちゃあんぱん』

今日は朝からパン作り~
もうすぐハロウィンなんでかぼちゃのあんぱんを作ってみました。
ハロウィンぽくない『かぼちゃあんぱん』_f0149735_22474936.jpg

生地にはかぼちゃパウダーを入れて
中にはマッシュしたかぼちゃのあんを包みました。
ハロウィンぽくない『かぼちゃあんぱん』_f0149735_22482121.jpg

かぼちゃパンの成形でよくこの切り込みを見るのでやって見たんですが
なかなか難しい・・・
真上から見ると全然均等になってませんね(-o-;

それにかぼちゃあんをたっぷり入れたからかな。。
焼き上がったらとっても大きくなっててちょっとビックリ!
形もイビツ。。。これがほんとのお化けかぼちゃ??

でもこの写真。全然ハロウィンぽくないですよね。
あとで顔でもデコすればよかったかな(^_^;テヘ

ランキングに参加しています。
ポチッ!とクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by choco_cafe2007 | 2007-10-28 22:59 | パン
<< 『キャラメルナッツタルト』 『モンブランに初挑戦!』 >>