<< 『ハリネズミぱん』 ズボンが由来の『カルツォーネ』 >>
『モンブランロール』

まだまだ渋皮煮と栗残っているので
今日はモンブランを作ることにしました。

モンブランを作るのはこれで2回目。
今回はロールケーキにデコレーションです。
f0149735_003077.jpg

やっぱりクリームを絞るのは難しいですね。
素早く手を左右に動かさないと
クリームが縮れ面みたいになってしまって大変でした(;´д`)ゞ
なのでもう一度上から修正、修正。
何とか写真に納められる状態になりました(笑;)

今回はマロンクリームも手作りです。
皮だけ剥いて冷凍していた栗を蒸して裏ごしし
砂糖、バター、生リームで仕上げました。

少しクリームが軟らかすぎたみたいで時間が経つとダレダレです・・
あんなに一生懸命絞ったのに~( ̄д ̄;)ガァーン

でもお味はとってもなめらかで美味しかったです♪
時間をかけて裏ごしした甲斐がありました。

ランキングに参加しています。
ポチッ!とクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by choco_cafe2007 | 2007-11-25 00:12 | お菓子
<< 『ハリネズミぱん』 ズボンが由来の『カルツォーネ』 >>