人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『アップルタルト』 傾き僧侶の『ブリオッシュ』 >>
食べても美味しい『サンタパン』

今日はパン教室でサンタパンを作ってきました~
12月と言えばクリスマス!なのでクリスマスメニューです!!
食べても美味しい『サンタパン』_f0149735_2137641.jpg

サンタさんで~す。どうですか?
ムチャかわいいですよね(≧▽≦)

でも実は焼き上がり直後はサンタさん、目をつむってたんですよ。


食べても美味しい『サンタパン』_f0149735_21381816.jpg




最終発酵前
しっかりお目めがあります。(ちなみに目はレーズンです)

食べても美味しい『サンタパン』_f0149735_21411939.jpg




焼成後
目がありませ~ん(>o<)
膨らんで眉の下に隠れてしまいました。


食べても美味しい『サンタパン』_f0149735_226763.jpg







なので後からレーズンを押し込んだのでした(笑)
これで眠っていたサンタさんが目を覚ましたワケです!







そしてこれって食べても美味しいサンタパンなんですよ。←まだ食べてないけど先生が言ってました(´▽`)
大きくってこんなに可愛くできちゃったら、なんぼ私でもすぐには食べられないワ~
といいながら最終的には、しっかり食べるんやけどね( ̄▽ ̄)
食べても美味しい『サンタパン』_f0149735_229493.jpg

そしてこちらが先生お手製デザート。
シュトーレンとクグロフ型で焼いたチョコとバナナのバターケーキです。
バナナの甘い香りとチョコのコンビは最高ですね(〃'∇'〃)b グッ!

今月もとっても美味しいパン教室でした♪


ランキングに参加しています。
ポチッ!とクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by choco_cafe2007 | 2007-12-08 22:22 | パン
<< 『アップルタルト』 傾き僧侶の『ブリオッシュ』 >>