<< 『フィナンシェ』 あけましておめでとうございます >>
甘~い『キャラメルブレッド』

新年になってから殆ど何もせずぐーたら過ごしていたので
昨日は久しぶりにパンを焼きました。
実はパンを捏ねたくてウズウズしてました(〃'∇'〃)

ずいぶん前に生クリームが余った時にキャラメルクリームを作って
冷凍していたものがあったので
それを使って『キャラメルブレッド』を焼くことにしました。
f0149735_17541465.jpg

長方形に伸ばした生地にキャラメルクリームを塗り
刻んだクルミを散しロールにして分割してみました。

生地にもキャラメルパウダーが入っているので
薄っすら茶色くとても甘い香りがします。

甘いキャラメルクリームとクルミの食感はいいですね( ̄▽ ̄)b グッ!
どちらかと言うと甘いお菓子系のパンが好きなので
パクパク行きたいところを半分の味見で抑えましたよ・・

摂生しないといけないところにこのパンは私には危険です。。(;´д`)ゞ

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-01-05 17:56 | パン
<< 『フィナンシェ』 あけましておめでとうございます >>