<< 『抹茶シフォン』 『フィナンシェ』 >>
黒豆煮で『黒豆きな粉パン』

昨日は新年1月のパン教室に行ってきました。
とっても楽しみにしていた『黒豆きな粉パン』です。
f0149735_1634070.jpg

家に帰ってから写真を撮ったので
散したきな粉がところどころ剥げてます・・ね。

きな粉入りの生地にお節料理の黒豆煮をそのまま生地に巻き込み
きな粉を散して焼いています。
きな粉の香ばしさと黒豆の優しい甘さがとっても美味しかったです( ̄▽ ̄)!


f0149735_16341984.jpg

そして今月のデザートは『おぜんざい』です。
毎年お正月である1月はおぜんざいなんですよね。

私は小豆が大好きなのでもちろんおぜんざいも大好物。
しかも汁気の多いしゃぶしゃぶ派より
汁気少なめ、殆ど小豆あんを食べているような濃厚派なんです。

今回先生が作ってくれた物はまさに私好みの濃厚派!
でも甘さは控えめなのでおかわり出来そうな感じでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-01-13 16:40 | パン
<< 『抹茶シフォン』 『フィナンシェ』 >>