<< 『抹茶ブレッド』 『抹茶シフォン』 >>
『洋梨のタルト』

日付が変わったので昨日は友達の家で新年会でした。
食事の用意は友達がしてくれると言うことだったので
ではでは私は何かお菓子でも作ろうではないかと思い
いろいろ考えた結果『洋梨のタルト』を持って行くことにしました。
f0149735_115949.jpg

タルト生地は先週の祝日に型に仕込んでそのまま冷凍していたものを解凍して
金曜の夜、仕事から帰って来てからクレーム・ダマンドを仕込み焼いて仕上げました。

夜に生地の仕込からスタートして作ればかなり遅くなりそうだったので
こんなやり方でしてしまいました(´д`;)

子供達もいたので1ホールでは足りなくて
私は食べなかったんだけど
タルトがサクサクして美味しい~といってパクパク食べてくれたので
私はそれだけで満足でしたヽ(´▽`)/

お菓子やパンを作っていて、いつもおすそ分け程度にしか人にあげたことがなかったので
今回のようにお土産として作って、美味しい、美味しいと言ってもらえると
とっても嬉しいですね。作る喜びを感じましたよ~

きっとパティシエさん達もこんな気持ちでステキなお菓子を作っているんだろうなぁ。。


ランキングに参加しています。
ポチッ!とクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-01-20 01:04 | お菓子
<< 『抹茶ブレッド』 『抹茶シフォン』 >>