<< 『胡桃パン』 『明太フランス&エピ』 >>
クリームたっぷり『クリームチーズロール』

2月2日は甥っ子の誕生日だったのでケーキを作ってプレゼントしました。
と言っても見ての通りデコレーションケーキではありません。
メッセージプレートも何もないシンプルなロールケーキです。
f0149735_0204865.jpg

丸いホールでデコレーションをしても良かったんだけど
自転車で持って行かなければならないし
あまり上手じゃない上に崩れてはしまってはいけないと思い
断念しました(´д`) ←はっきり言ってかなりイイワケです(^^;

フルーツが入ったケーキはあまり食べないので
いろいろ考えた結果クリームたっぷりのロールケーキにしました。
生クリームにクリームチーズを加えたレアチーズケーキのような感じですね。
f0149735_021117.jpg

生地もしっとりふわふわで私としてはかなりイケてると思ってたのに
3人の甥っ子、姪っ子達(中2男子、小6男子、小3女子)からは厳しいお言葉が・・

今回主役の小6男子くんは「生地が美味しくなーい」
小3女子ちゃんは「チーズが嫌ーい」と・・・
唯一美味しいと言って食べてくれたのは中2男子くんでした。

そして中2男子くんは下ふたりに対して
「せっかく作ってくれたのにお愛想でも美味しいて言わなあかんやろ~」と・・(お愛想??)
さすがお兄ちゃんです(笑;)

まぁ作り手としては厳しい意見を聞いて上達していくものだと思っているので
いい勉強になります(´▽`;)

ランキングに参加しています。
ポチッ!とクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-02-03 00:27 | お菓子
<< 『胡桃パン』 『明太フランス&エピ』 >>