<< 『ナッツベリーチョコパン/ニラ... 『胡桃パン』 >>
バレンタインパン『チョコバナナクランブル』

こちら大阪は昨日に引き続き今日もとっても暖かい一日です。
土曜日に雪が降ったとは思えないぐらいですよ。

昨日は夕方からパンを持って友達の家に行ってきました。
以前シチューをもらった時のタッパを返しに行く約束をしていて
空で返すのも寂しいのでパンを詰めて行ってきました。

もうすぐバレンタインなのでチョコを使った『バナナクランブル』です。
f0149735_16262972.jpg

皮ごとオーブントースターで焼いた焼きバナナを
丸ごとチョコ生地に練り込みクランブルを散して焼いています。

実はバレンタインにピッタリのとってもカワイイ紙のデコ型があったので
それに入れて焼いたんだけどこれが失敗・・
ちょっとオーブンから目を離したすきに見事、表面が焦げてしまいました( ̄□ ̄;)

赤くでカワイイ型なのにパンのほっぺが真っ黒では
さすがに気心知れた友達でもあげられませんよね。

で、プレゼント用ではないけど上の写真のプチパン風に成形した物を
急遽タッパに詰めて持って行くことに。
いつもの倍の量でたくさん作っておいて良かった~(;´д`)

友達もとっても喜んでくれて小学2年の男の子も
美味しい~と言って2個ペロリと食べてくれました。
喜んでもらえると作りがいがあります。

そしてこちらが↓プレゼントから外されてしまったパンです。
もちろんこのパンは私が食べることに・・(笑)
思ったよりコゲの味がしなくって美味しかったです。
f0149735_16271210.jpg



いつもありがとうございます。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-02-11 16:34 | パン
<< 『ナッツベリーチョコパン/ニラ... 『胡桃パン』 >>