<< ガツン!とくるチョコチョコづく... バレンタインパン『チョコバナナ... >>
『ナッツベリーチョコパン/ニラチヂミとピリ辛メニュー』

昨日は朝からパンとお料理のレッスンに行ってきました。
毎月行っているパン教室の先生はお料理の方もやっていて
2月のメニューがまだまだ寒さが厳しいこの時期にカプサイシン効果で体を温めましょう!!
と言うことでピリ辛メニューの中にニラチヂミがあったので
是非美味しいチヂミを習得したくて参加してきました。
f0149735_15274951.jpg

f0149735_15282157.jpg

f0149735_15283719.jpg

f0149735_15285186.jpg

メニューは
・海鮮ニラチヂミ
・小松菜と厚揚げのコチュジャン炒め
・五色ナムル
・白菜のキムチスープ

ニラチヂミはパリッと薄く焼いて特製のつけタレにつけて食べると
ホント美味しかったです。
今まで自分が作っていたチヂミはチヂミではなかったと思いました。

どれも具沢山でしかも野菜をたっぷり摂れるので
とってもヘルシーなメニューですね。

そしてパンのレッスンは2月はバレンタインメニューで
ヘーゼルナッツ粉とグランベリーの入ったチョコパンを作ってきました。
f0149735_15424567.jpg

コロコロっとしたパンをイメージしていたんだけど
焼くとかなり大きく膨らみましたね。

グランベリーの酸味がアクセントになって
ちょっと大人な感じのパンに仕上がりました。

これを2つの箱に入れてラッピングしてプレゼントです。
と言ってももうバレンタインは終わった後だし
特にプレゼントしたい人もいないので
箱から出して家で食べようと思います。

今月の先生お手製デザートはこちらもチョコメニューで
「クレーム・オ・ショコラ」です。
f0149735_15441019.jpg

これものすごく美味しかったんです!
チョコがトロトロなめらかで口の中でとろけるんですよ。
スプーンですくったところの写真を撮ればよかったんだけど
気づいた時にはすでに食べ終わっていました(^^;
そしてチョコを食べるとなぜか笑みがこぼれる私です♪(〃'∇'〃)ゝ

今日はたくさんの写真にお付き合いして下さいましてありがとうございます。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-02-17 15:50 | パン
<< ガツン!とくるチョコチョコづく... バレンタインパン『チョコバナナ... >>