人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あつあつ『豚まん』 ガツン!とくるチョコチョコづく... >>
『ストロベリームース』

明日は桃の節句、お雛祭りですね。
なので春らしく、いちごを使って桃色のストロベリームースを作ってみました。
『ストロベリームース』_f0149735_2122284.jpg

でもこれは失敗です(ToT)
ゼラチンの量が少なかったのかムースがユルユル。。(-。-;)

見ても分かるようにいちごの重みで中央が沈んでいるし
その圧力で横のいちごが外に広がっていこうてしています。
カッティングしようとナイフを入れた瞬間
ものの見事に崩れてしまいました(;´д`)・・トホホ

セルクルを使って作るムースはとっても苦手で
なんとか克服しなければいけない課題のひとつです。

崩れてしまったムースをひとくち。
味は美味しく出来たんだけどなぁ~・・・



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by choco_cafe2007 | 2008-03-02 21:31 | お菓子
<< あつあつ『豚まん』 ガツン!とくるチョコチョコづく... >>