<< ラム酒の効いた『レーズンクッキー』 『ストロベリームース』 >>
あつあつ『豚まん』

この季節に一度は作りたい一品
豚まんを作りました。
f0149735_23425767.jpg

ちょうどお昼頃に蒸し上がって
アツアツを2個ぺろりとたいらげてしまいました。
f0149735_23434130.jpg

今回初めて具は予め炒めてしっかり味付けした物を包んでみました。
この方法はなかなかいいですよ。
何と言っても味見ができるので失敗がありません。
それに蒸す時間も短縮できるしね。
強火で5分でOKでした。

しかし、まぁ。。年に1回ぐらいしか作らないから
包み方がいっこうに上達しません(;´д`)ゞ
うまくヒダヒダが出来るようになるには
やっぱり数をこなさなきゃいけないのかなぁ・・


いつもありがとうございます。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-03-08 23:46 | その他
<< ラム酒の効いた『レーズンクッキー』 『ストロベリームース』 >>