<< 『黒豆きな粉ぱん』 / 『サプ... あつあつ『豚まん』 >>
ラム酒の効いた『レーズンクッキー』

昨日の夜に焼いたレーズンクッキー。
ラム酒漬けのレーズンとアーモンドスライスも入っているので
とってもザックリとした食感と
ラム酒の香りがとってもいい感じにできました。

f0149735_15184758.jpg


実は先週に仕込んで冷凍していた生地を焼いただけなんです。
平日にお菓子を作ることはまずないんだけど
冷凍保存のきくアイスボックスクッキーなんかだと
生地だけ仕込んでおけば後は好きな時に焼くだけなので
とっても手軽でいいですよね。

そして初めてフードプロセッサーで生地を仕込んだんだけど
ガガガッーとあっと言う間にまとまってホント簡単!!
今までの苦労は何だったんだろうと思うぐらいです(;´д`)

お料理以外のフープロさんの出番はなかったけど
これから活躍の場が増えそうです。


いつもありがとうございます。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-03-14 23:57 | お菓子
<< 『黒豆きな粉ぱん』 / 『サプ... あつあつ『豚まん』 >>